« | トップページ | 庭の様子 その3 »

2008年10月30日 (木)

庭の様子 その2

写真と文章をバランスよく載せるって難しいですね。前回記事とコメントがずれてました。今日のも少し怪しいです。

2つ目のガーデニングスペースです。

敷地の北西側、駐車場脇の小さいスペース(1.5m×3mぐらい)になります。

001_2 家庭菜園をしようかなと思っているのですが、難点は日が当たらないこと。

写真の時間は11時半ですが、秋冬はこれぐらいしか当たりません。

夏は午前中いっぱいは何とか大丈夫なので夏野菜を中心に、秋冬は日照時間が短くても大丈夫そうな野菜を探してチャレンジしてみます。

002_4  まだ土の改良もしていないのですが、8月に植えたピーマン、しし唐、甘長とうがらしが10月でも採れます。来年はもう少し種類を増やしていきたいです。

« | トップページ | 庭の様子 その3 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/24865136

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の様子 その2:

« | トップページ | 庭の様子 その3 »