« 庭の様子 その3 | トップページ | »

2008年11月 3日 (月)

コーヒーオベーション

バラを1株購入しました。

初心者且つズボラな私にバラは難しいと分かってはいるのですが、アンティーク調の色合いがとても美しくついつい手を出してしまいました。

007_3bud分類 バラ科/落葉低木

bud花の時期 春から秋

bud樹高 約40cm

bud特徴と育て方

日当たりのよい場所で育てます。開花後、一回り大きな鉢に植替え、屋外で管理。

水は土の表面が乾いたらたっぷりと、肥料は月1回緩効性肥料を与えます。

★液肥を2週間に1回与えるという育て方もありました。様子をみながらあげることにします。

水持ちのいい園芸用土を使用。病害虫駆除に月1回程度ガーデンドクターなどを定期的に施薬します。

★家に来てから1週間。すでにびっしりアブラムシがつきました。害虫よけのスプレーで様子を見ながら駆除剤を使うことにします。

来年の春にはまた綺麗な花を咲かせたいです。

  

 

« 庭の様子 その3 | トップページ | »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/24976534

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーオベーション:

« 庭の様子 その3 | トップページ | »