« | トップページ | ラディッシュ植えました。 »

2008年11月 6日 (木)

ガーデニングというよりは・・・

来年の春に向けて豆系の野菜を植えます。

畑を耕したのですが、ガーデニングでなはくまるで力仕事・・・。

山林を造成した土地なので赤土で粘土質のため、とても固くてスコップも鍬もなかなか入ってくれません(。>0<。)

全部を耕すのは諦めました。

250cm角くらいです。

土を掘り起こして苦土石灰、元肥、腐葉土を混ぜ込みました。

3 1㎡あたり何gと目安は書いてありましたが、全部目分量です。きっとおおらかな野菜ができるはずbleah

« | トップページ | ラディッシュ植えました。 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/25079548

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニングというよりは・・・:

« | トップページ | ラディッシュ植えました。 »