« イエイオン!! | トップページ | これまでの作品~その1 »

2008年11月24日 (月)

前向きなやり直し

豆の苗を植えるため、2週間ほど前に畑スペースの一部を耕しました。が、自分の間違いに気付いてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)。

当たり前なんでしょうが水はけを良くするため高畝にしたほうがいいんですね、畑って・・・。で、やり直してみました。

1123mini

石灰を入れたのでその間来年の菜園計画を立てようと何冊か本を読んでいたのが幸いしました。普段はマニュアルを斜め読みするタイプですが、やっぱりちゃんと読むものらしいです。

それに区割りもし直しました。

あまりスーパーなどでは売っていない野菜を作ってみようぐらいの気持ちでほぼノープランだったのですが、よくよく考えてみればメインガーデンよりも人目につく場所。

御倉多公子さんの「キッチンガーデン」という本を参考に畑ではなく菜園、ガーデニングの延長として計画を進めたいです。

« イエイオン!! | トップページ | これまでの作品~その1 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/25611237

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きなやり直し:

« イエイオン!! | トップページ | これまでの作品~その1 »