« 編み物~リベンジ | トップページ | 新顔登場 »

2008年12月20日 (土)

花芽が出ました

今年の春先にバーゲンで買ったクリスマスローズから花芽らしきものが出てきました。

1mini

真ん中にぴょこっと出てきているのがそうだと思います。駆虫とかしていないので夏の間に葉っぱがかじられてますが、そんなことにも負けずに元気です。

クリスマスローズっていつぐらいから人気あったのでしょうか。ガーデニングなんかとは無縁だった私が存在に気づいたのはここ数年。色合いもシックなものが多くて好きです。

以前、クリスマスローズの苗を見ていたら隣にいた方が下を向いている姿が暗い感じで嫌いと話してました。人の好みっていろいろだなぁ。

この苗は「オリエンタリス ピンク系」。きれいな花が咲くのを待ってますshine

« 編み物~リベンジ | トップページ | 新顔登場 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/26339337

この記事へのトラックバック一覧です: 花芽が出ました:

« 編み物~リベンジ | トップページ | 新顔登場 »