« オープン2シーター | トップページ | 薪割り »

2009年1月 9日 (金)

寄せ植えの花

ダンナさんがブログに参戦してきました。ブログの事をカミングアウトしたのが年末、友達のブログの存在を知ったのが年明け。ブログを見ているうちにちょっとやってみたくなったそうです。

2人でやればネタが尽きる心配はないかも。

でも確実に私よりマメなダンナにメインが変わっていたりしてcoldsweats01

年末に寄せ植えしたお花の紹介です。

ネメシア メロウ ブルーホワイト

1mini

淡い水色が可愛らしい多年草です。

ヒメツルニチニチソウ

Mini

お花はまだ咲いていません。4~7月に紫色の花をつける予定です。

エリカ・ホワイトデライト

1mini_3

霜に当ててはいけないため家の庭に地植えは無理と分かっていたのですが、どーしても欲しくて買っちゃいました。

温度が低くなると白い花がピンクに変わるらしいです。

そういえば、降るには降ったのですが雪snow積もりませんでした。

« オープン2シーター | トップページ | 薪割り »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/26966861

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植えの花:

« オープン2シーター | トップページ | 薪割り »