« 実家MADE | トップページ | オープン2シーター »

2009年1月 8日 (木)

箱入り娘

寒いです。明日は関東地方はsnow予報。車で出掛けられるか心配です。

庭にクリスマスローズを3本植えてあるのですが、2本は日陰地帯に植えてあります。夏はいくらかsunが当たるのですが、秋~冬は全く当たっていない様子。

クリスマスローズならそんな環境でも大丈夫なのかなと思っていたら連日の霜攻撃で葉がやられてしまいました。

4mini

出てきている新芽は元気なので今のうちに何とかしなくてはと霜よけのドームを設置。

7mini

クリスマスローズにこんなことしてるのを見たことないですが、絶対枯らしたくない大事な苗なんです。

しばらくはこのまま様子を見ることにします。

« 実家MADE | トップページ | オープン2シーター »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/26933785

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入り娘:

« 実家MADE | トップページ | オープン2シーター »