« 柳生博 | トップページ | 完成まであと1歩 »

2009年1月17日 (土)

今朝はこの冬1番の寒さだったらしいですね。出かける時、車の温度計は氷点下でしたpenguin

部屋の中にある観葉植物です。

2mini_2

アロカシア グリーンベルベット

かれこれ3年ぐらい家にいます。

2回鉢替えをして、株分けもしました。

夏場はずーっと外に置きっぱなしですが、かなり元気。一体どのくらいの大きさになるかと心配するくらい。

難点は葉ダニがつくところ。たまにダンナさんがオリーブオイルを霧吹きしてます。

でも家の中に緑があるっていいですねbud

« 柳生博 | トップページ | 完成まであと1歩 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

 初めまして。旧い日記へのコメントですみません。
 最近グリーンベルベットを入手しましたが、冬は15℃以上必要などと言われてびびっていました。

 外で大丈夫とのこと、お住まいは暖かい地方でしょうか。
 こちらは関東なのですが、差し支えなければ教えて下さいませんか?(メールご利用でも構いません)

 こだわりのある素敵な生活をなさっているのですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/27205096

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 柳生博 | トップページ | 完成まであと1歩 »