« 部屋ラジコン | トップページ | 新顔登場~最終です。 »

2009年1月23日 (金)

新顔登場~球根グループ

今日は暖かい日でしたね。先日もそうでしたが雨が降った次の日は暖かいです。三寒四温で春が少しづつ近づいてきてるのでしょうか。

ちょっとずつのアップになってますが新顔の球根編です。

1

ムスカリ アルメニアカムです。

紫色の花が好きです。我家の極寒地帯に球根を植えたのですが、芽が出てくる様子が全くありません。寒すぎたのかな~ε-( ̄ヘ ̄)┌

ちょっとあきらめて芽が出ているものを別の場所に植えました。

1_2

スノードロップ

植えっぱなしで毎年咲くといううたい文句につられて買いました。

1_3

1_4

まだ芽は出てませんが水仙です。

上がラッパ水仙、下が八重咲水仙

球根は比較的簡単らしいので咲いて欲しいな~

« 部屋ラジコン | トップページ | 新顔登場~最終です。 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/27404667

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔登場~球根グループ:

« 部屋ラジコン | トップページ | 新顔登場~最終です。 »