« 食す | トップページ | チェンソーのお掃除 »

2009年2月 2日 (月)

成長中

12月に苗を植えたえんどう豆の苗の経過です。

苗がたくさんあったので条件を変えて3箇所に植えました。

まずはメインの畑コーナー。

3

ひたすら耐えているという感じです。

北側で日照時間も少ない場所で、地面は凍結してます。やはり成長は一番遅いです。

来年は藁を敷くかビニールハウスを作るか検討必要です。

次はこちら。デッキの端、庇のないところに置いてあります。

4

最初は駐車場から庭へ上がる階段に置いていたのですが、北風にさらされて飛んでいきそうだったので場所を変えました。

成長具合は良いです。

最後はこれ。

5

ウッドデッキの中央。一番日の当たるところです。

やっぱりお日様の力sunはすごい!一番元気です。

来週には巻きつけるように棒を立てる予定です。

« 食す | トップページ | チェンソーのお掃除 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/27705218

この記事へのトラックバック一覧です: 成長中:

« 食す | トップページ | チェンソーのお掃除 »