« チェンソーのお掃除 | トップページ | 咲きました »

2009年2月 4日 (水)

日陰バンザイ

庭造りを頑張ろうと思ってから以前より庭をよく眺めるようになりました。

花壇スペースも作って苗も植えてきました。

で、気付いてしまったというか認めざるを得なくなったのが家の庭は日陰が多いシェードガーデンだということです。

夏はまだ日が当たるのですが太陽が低くなる冬は南側にある壁と住宅で全体の1/3ぐらいしか当たりません。

なんとなくがっかりした気分だったのですが、この本を見て考えが変わりました。

シェードガーデンってス・テ・キshine

日陰でよかった!

著者:ポール・スミザー/日乃詩歩子

日陰でよかった!

変わり身が早くてすみませんヾ(´ε`*)ゝ

この本を読んで日陰でも素敵な庭を目指します。

« チェンソーのお掃除 | トップページ | 咲きました »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/27784477

この記事へのトラックバック一覧です: 日陰バンザイ:

« チェンソーのお掃除 | トップページ | 咲きました »