« 一冬の薪の量 | トップページ | 編み物~冬物最後 »

2009年3月 4日 (水)

この冬最後・・・かな?

昨日の夜から降った雪はあっという間にとけてしまいました。

ことし3本目のクリスマスローズを購入です。

1

ダンナさんが柳生さん(お父さん?息子さん?)の本でクリスマスローズは同じ種類でもそれぞれ花の顔が違うから咲いているものを買った方がいいと書いてあったと教えてくれました。

クリスマスローズってとても高いので来年開花とか再来年開花という安い苗についつい目が行ってしまうのですが、そんな話を聞いたら咲いていない苗も咲いている苗も買えなくなってしまいました。

この花も迷っていたらシーズンも終わりに近づいてバーゲンに。それでも他の苗と比べればやはり高いので我慢したのですが、ついに最終価格という張り紙が!!

じっくり顔を見比べて連れ帰りましたhappy01

ついでにこの鉢もバーゲンでした。

Photo

« 一冬の薪の量 | トップページ | 編み物~冬物最後 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/28474431

この記事へのトラックバック一覧です: この冬最後・・・かな?:

« 一冬の薪の量 | トップページ | 編み物~冬物最後 »