« ベジガーデン | トップページ | バラも咲きました »

2009年5月28日 (木)

仲間同士です

庭のグリーンが濃くなるのにあわせて隣の山の木や草も生い茂っていきます。

ススキなどがあまりにも垂れ下がってきたらさすがに刈ってますが、借景という感じでほとんど放置状態。

雑草好き、野草好き、蔓好きのダンナさんがあえて残しているものもあります。

今、見ごろなのがスイカズラです。

2_2 

花はこんな感じ。

Photo_2

初めて匂いをかぎましたが、とてもいい香り。

これがスイカズラと認識するとけっこうあちこちに生えているのを見かけるようになりました。

1

こちらはホームセンターでハーブとして売っていたハニーサックルゴールデン(スイカズラ科)。

ついつい仲間入りさせてましたcoldsweats01

« ベジガーデン | トップページ | バラも咲きました »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/29842087

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間同士です:

« ベジガーデン | トップページ | バラも咲きました »