« おひさしぶり!! | トップページ | 方言 »

2009年5月 6日 (水)

種まき

雨が降りそうで振らない1日でした。

昨日、野菜の種まきをしました。

1

去年植えたルッコラから採った種です。

1_2

げきからという唐辛子。

1_3

オクラです。

初めて見ましたeyeこんな種なんですね。

1_4

あとはヘタ紫茄子、ミニトマト「シュガーランプ」、万願寺とうがらし、とうがらし「八つ房」を植えました。

種から育ててみたいと思ったのですが、畑には植えきらないぐらいの種が袋にぎっしりでした。まだまだ余ってます。

家みたいな小さな畑には苗を1株だけ買うほうが向いているかもしれませんね。

« おひさしぶり!! | トップページ | 方言 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/29457037

この記事へのトラックバック一覧です: 種まき:

« おひさしぶり!! | トップページ | 方言 »