« 花壇の花、咲きました | トップページ | 仲間同士です »

2009年5月27日 (水)

ベジガーデン

今日は外出せず、庭仕事頑張りました。

8

今現在のベジガーデンの様子です。

色々成長してきたので支柱を立てました。

トマト用のクルクル支柱はシシリアンルージュ。竹の支柱はミニトマトです。

両方とも実がついてます。

1

これはシシリアンルージュ。

キュウリは普通はネットに絡ませるのでしょうが、売っているネットは大きいものばかり。

1本しかないので、柳のトピアリーにしました。

ウッドデッキに置いていたコンテナもこちらに移動です。

1_2

ミニトマトと唐辛子とタイムの寄せ植えです。

菜っ葉類は間引きしながら時々食べてます。

実物ができるのも楽しみですnotes

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ミャーッcatという小さな声が聞こえたのでのぞいてみたら・・・

Cimg1715

一緒に寝てましたsleepy

仲良くなってきてて一安心happy01

それにしてもミントは手が疲れないのかしら。

« 花壇の花、咲きました | トップページ | 仲間同士です »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

向こうに見えている薪は野ざらしですか?
屋根が無くても乾燥しますか?


後ろに見えている薪は野ざらしです。
乾燥はすると思いますが、屋根がある場合に比べて1年ほど長くかかると思います。見た目が黒ずむし、湿気のこもり具合によっては腐ったり蟻がついたりするので簡単なものでいいので屋根はあったほうがいいと思います。実はこの薪を屋根つきの薪棚に入れるのが次のDIYの目標だったりして。

やはり屋根は必要ですか・・・・。
うちはブルーシートとトタンが基本なので、きちんとした棚が欲しいです。
薪棚のキットを作って送って欲しい・・・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/29823772

この記事へのトラックバック一覧です: ベジガーデン:

« 花壇の花、咲きました | トップページ | 仲間同士です »