« トマト | トップページ | ホスタがいっぱい »

2009年6月29日 (月)

玄関横を何とかしよう計画~その1

今日は予想に反して良い天気sunでした。ガーデニング日和を通り越すぐらいcoldsweats02

玄関横を何とかしよう計画がスタートしました。

1_2

現在の様子です。

砂利が引いてあって雑草だらけ。

この砂利を除けてサークルストーンを設置することにしました。

2

砂利を除けた後、土を平らにならして周りにサークルストーンの形に煉瓦を並べ、高さが揃うように板で高さを測ってます。

もちろんダンナさんがやってます。私だったら適当に置くかな・・・coldsweats01

3

煉瓦を並べ終わったところ。この中に砂利を敷き詰めます。

4

サークルストーンを乗せて完成sign03

私は半円を考えていたのですが、格好悪いと1/4になりました。

こだわりは地面と同じ高さにせず、煉瓦を並べて1段高くしたところだそうです。

7

全体写真を撮るのをすっかり忘れてましたが、サークルストーンを引くだけでかなり雰囲気が変わりました。

こうなると次はどうしよう~と楽しくなってきますねnotes

« トマト | トップページ | ホスタがいっぱい »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

板は高さじゃなくて円の半径を決める為に使ったんです。高さは水準器を使ってたでしょ。段取り八分というけど、基礎をきっちり作っておくと後が楽になります。土方は重くて後から調整やつじつま合わせはほぼできません。今まで苦労を経験して得たコツです。

あと、レンガは並べただけでなく埋め込んでいます。完成して植木鉢を置いて格好をつけて撮った写真もなかったっけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/30339265

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関横を何とかしよう計画~その1:

« トマト | トップページ | ホスタがいっぱい »