« ハーブコーナー | トップページ | 定点撮影6月 »

2009年6月 4日 (木)

忘れた頃に

天気がぱっとしないです。

仕事がある日は水遣りの手間がはぶけて楽なんですけどね。

1

エニシダです。買った時に咲いていた花は1度終わったのですが、またきれいに花が咲き始めました。

戸外での越冬は難しそうなので鉢植えです。

1_2

つりがね草(カンパニュラ)も満開です。

風のガーデンというドラマを見ていたせいで〝カンパニュラ〟と聞くとついつい手が出ます。

1_3

冬にホスタの球根を植えたのですが、いつまで待っても全然出てくる様子がないのですっかり忘れていたら・・・。

昨日ハーブコーナーを整えていたら葉がでているのが見えました。

ホスタ・フランシーです。

1_4

アメリカヅタ バリエガータ。

斑入りの葉がキレイです。

昨日、新たな苗を追加したので早く庭に植えたいです。土曜日が待ち遠しい。

« ハーブコーナー | トップページ | 定点撮影6月 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/29954965

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた頃に:

« ハーブコーナー | トップページ | 定点撮影6月 »