« 苦手 | トップページ | トマト収穫 »

2009年7月14日 (火)

出産祝い

出産祝いでベビーウェア編みました。

2

スタイとボンネットです。

棒針で編もうと思っていたのですが、棒だとあらが目立ちやすいのでかぎ針にしました。

スタイは自分で言うのもなんですが、上手に編めましたhappy01

1_2

それとベストです。

予定ではごれはママが・・・( ⇒  前回の記事 )smile

赤ちゃん物は小さいからちゃっと編めるかなと思ったのですが、糸が細いし結構大変でした。

S子ちゃん、ベストも難しかったよsweat01もっと作りやすいのを勧めればよかったね。

*** パターン ***

ベストは「下田直子のベビーニットブック」という本からです。大分昔の本なのですが、今みてもかなり可愛いです。

スタイとボンネットはこちらからです。

はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの

著者:村林 和子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 苦手 | トップページ | トマト収穫 »

ヒビノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/30542009

この記事へのトラックバック一覧です: 出産祝い:

« 苦手 | トップページ | トマト収穫 »