« ビーズネックレス | トップページ | ベランダから »

2009年7月10日 (金)

寄せ集め

最近は草取りが中心でブログに載せるネタがあまりないです。

なので載せ忘れていたものを寄せ集めました。

1

草ソテツ

山菜のこごみとも言います。強風で葉が全部折れてしまったのですが、やっと新しい葉が出てきました。雑草と混じっていますがわかります?

1_2

カライトソウ

葉の形が変わっているのでどんな花が咲くのだろうと店先でダンナさんと話していたら隣にいた女性が「家にもたくさんあるけどキレイよ」と教えてくれました。

勧められてしまったので引くに引けなくなって仲間入りです。

ネコの尻尾みたいな花が咲くみたいです。

1_3

隣のレモンバームの陰に隠れて見えないのですが、ベルガモットの花もキレイに咲きました。去年は咲かなかったので初です。

怪獣ことバジミン母は昨日帰ったのですが、芝の間にたくさん生えている雑草を抜いていってくれました。この後を引き継いでこつこつと抜くとことにしますbearing

Photo 

« ビーズネックレス | トップページ | ベランダから »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/30493229

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ集め:

« ビーズネックレス | トップページ | ベランダから »