« 出産祝い | トップページ | チェストベリー »

2009年7月15日 (水)

トマト収穫

暑いdespairsweat01外にいても家の中にいても暑いです。夜9時で室温30℃あります。

この暑さだと庭仕事は朝早くか夕方でないと無理そうです。

暑さとともにトマトの収穫量が増えてきました。

0714

昨日収穫したシシリアンルージュです。

1日に数個しか収穫できないとドライトマトやトマトソース作りは難しいなと思ってたのですがこれならドライトマトはいけそうです。

1

ピーマンも小さな実がたくさんできてます。

2

この前ナスタチウムの花をサラダに入れてみました。ワサビみたいにピリッとしてなかなか美味でした。観賞用としてもキレイです。

1_2

オクラです。種から育てたのでなかなか大きくならないのですが、やっとここまできました。

2_2

ズッキーニは実はできるのですが、大きくなる前に腐ってしまいます。受粉が足りないと育つ前に腐るらしいのですがそれかな~?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あまりの暑さにネコたちも溶けてます。

Cimg2033

ミントは風が通って涼しいのか気づいたら窓際で寝てました。

ケイシーは・・・

Cimg2035

口開けて寝てましたcoldsweats01

« 出産祝い | トップページ | チェストベリー »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/30558690

この記事へのトラックバック一覧です: トマト収穫:

« 出産祝い | トップページ | チェストベリー »