« チェストベリー | トップページ | エキナセアが咲いてます »

2009年7月20日 (月)

久々、庭仕事

雨降りや外出続きで庭仕事を数日間放置してました。

そのちょっとの間に庭も色々変化してました。(一番の変化は雑草の成長っぷりですbearing

4

カライトソウの花が咲きました。

キレイと勧められて買ったのでどんな花が咲くかまったくわからなかったので、「ふーん、こういう花なのねcatface」という感じです。

1

フィソステギアです。

これもまだ寒いころ雑草のように小さな苗を買ったので本物の花を見るのは初めて。

花が小さくてどんな花かよくわからないですねcoldsweats01次はもっと大きく写真cameraを撮ります。

1_2

これは新顔、ミソハギです。

苗を選ぶ時は宿根草もしくは多年草で耐寒性がありナチュラルな雰囲気のものを探します。

お店では寄植えにも使える一年草が多くてなかなか条件に合うものって見つからないのですが、久々に発見しました。

今日は数日間のうちに荒れてしまったベジガーデンの片づけでいっぱいいっぱい。

新しい苗がまだそのまま残ってるので今週中には植えたいな。明日は雨が降るらしいですが・・・down

Cimg2052

« チェストベリー | トップページ | エキナセアが咲いてます »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様。芝の雑草も気が向いたら抜いてね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/30628530

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、庭仕事:

« チェストベリー | トップページ | エキナセアが咲いてます »