« ホスタがいっぱい | トップページ | こぎん刺し~ラストスパート »

2009年7月 3日 (金)

雨が止んでいるうちに

毎日必ず雨が降ってます。太陽が全く拝めません。自分はいいけど植物のためにsun出てsign03

3

しばらくチェクしてなかったのですが、きゅうりが大きくなってました。最初にできたのは大きくなる前に腐ってしまったのでうれしいhappy02

Photo

コンテナに植えた葉っぱも育ってます。これはコマツナ・京水菜・べかな・セリフォン・赤大葉高菜・ロケット・体菜のミックスです。

葉っぱは地植えにするよりコンテナの方が収穫しやすいのでルッコラもコンテナに切り替えました。

Photo_2

ナスタチウムの花もキレイに咲いてます。去年植えていた苗から採った種で育てました。これはトマトの側なんですが、きゅうりとコンパニオンプランツで相性がいいようなので残っている種をきゅうりの側に蒔く予定。

エディブルフラワーなので今度花を食べてみます。

Cimg1934

今日の収穫です。

« ホスタがいっぱい | トップページ | こぎん刺し~ラストスパート »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/30395063

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が止んでいるうちに:

« ホスタがいっぱい | トップページ | こぎん刺し~ラストスパート »