« 夏よ来い | トップページ | 夏の花 »

2009年7月29日 (水)

なかなか・・・

アプローチの花壇は宿根草をメインにナチュラルな感じにしたいのですが、なかなか思うように上手くはいかないです。

16

3週間くらい前の状態です。

お花のセレクトもちょっと違うなぁというものもあって雰囲気があわないものを移植中。

クレマチスもトピアリーと一緒に植えたのですが、イメージが違うので移しました。

こっちが現在の様子。

17

18

あまり雰囲気は変わってないかもしれませんが、とりあえずイメージと違うのもはなくなったかな。

とりあえずこのままそれぞれが成長するのを待つことにします。

花壇の中央ぐらいに何も植えていないように見えるところは息も絶え絶えのルピナスがいます。

4

花が咲いたあとだんだん元気がなくなって今はこの状態coldsweats02

密集して植えてあったのでそれが原因かと思い5株あった苗を分けて植え替えたのですがやっぱり元気がない。

調べてみたらルピナスは日本では一年草扱い。高温多湿には向かないそうです。

ついていたタグには宿根草と書いてあったのにsign03と思い見返したら夏越し難しいと書いてありましたthink

3

日陰に植えかえたルピナスは多少元気なのでこちらは夏越えを期待します。

夏越え無理という多年草が今年花を咲かせたので。

Photo

今年咲いたデージー。

« 夏よ来い | トップページ | 夏の花 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/30748684

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか・・・:

« 夏よ来い | トップページ | 夏の花 »