« 休みも終わり | トップページ | 庭の様子 »

2009年8月18日 (火)

花壇のお手入れ

今日が暮れるの早くなりましたね。夕方6時を過ぎると大分薄暗いです。

気温も今の時間はかなり涼しい。秋mapleの始まりを感じでます。

アプローチの花壇の整理をしました。

Photo

イタリアンパセリが終わり。

二年草なので今年で終わりというのはわかっていたのですが、本当に律義に2年で枯れました。

いい機会なのでパセリを抜いて奥にある雑草を抜いたり大きくなりすぎたものを整えます。

パセリの後ろのチェリーセージ。

1

夏の初めからずっと花が咲き続けてます。

大きくなりすぎて隣のエキナセアに覆いかぶさっていたのでひもを使ってまっすぐにしました。

根元にホスタ フランシーが隠れていたので救出。

1_2

レモンバームに圧倒されていたベルガモットも救出。

2

ハーブコーナーがかなりすっきり。

Photo_2

空いた場所にはローズマリーを植えました。

ルピナスの1つがやっぱり暑さに耐えられず駄目でしたね。残りはあと4株。

1_3

花がらを片づけたりして花壇すっきりです。

19

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日のミント

09081701

今日のミント

09081802_2

何だかいつも寝方が変。笑っちゃうんですよね(≧∇≦)

« 休みも終わり | トップページ | 庭の様子 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/31009413

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇のお手入れ:

« 休みも終わり | トップページ | 庭の様子 »