« 野菜成長中 | トップページ | 帰省1 »

2009年8月 7日 (金)

アイスバーグ

今日は雨降りです。昼間はいったん止んでましたが強めに降り出しましたrain

今週の目標、草取りはジャングルはかなり減りました。

細かいのはこの天気だともう無理そう。お盆明けに頑張ります。

6月に購入したつるアイスバーグが大きくなってきました。( 購入時の大きさは ⇒ コチラ )

3

誘因に適しているのは冬のようですが、思い立った時にやっておかないと忘れてしまうので準備です。

以前通販でつる系植物を雨どいに絡ませる時に使うプラスティック製のカバーを売ってたのですが、確か1万円以上の値段でした。

麻ひもで直接柱にくくりつけてもいいのですが、カバーもどきをつけてみました。

5

金網がついているの見えますか?

材料費は金網と針金で1000円以下でした。茶色の柱に黒の網なのであまり目立たないし、雨どいに直接絡ませないという安心感(?)も得られました。

4

あとは冬までこの状態です。気早すぎかしら?

« 野菜成長中 | トップページ | 帰省1 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/30868072

この記事へのトラックバック一覧です: アイスバーグ:

« 野菜成長中 | トップページ | 帰省1 »