« イメージ変わりました。 | トップページ | 秋の花 »

2009年8月27日 (木)

秋野菜始めました

涼しくなってきたせいかネコcatたちが手がつけられないぐらい元気coldsweats01家中を走り回ってます。

細々と収穫している夏野菜もそろそろ終わりに近づいてきている雰囲気。

お店でも野菜の苗の種類が変わってきました。

失敗したズッキーニのスペースが空いているので早速2種類の苗を追加投入。

1

2

スティックセニョール、茎まで食べるブロッコリーです。

16株(1坪用)なんていうのも売っていたのですが、そんなスペースないしどういう風に大きくなるのかがわからないので4株にしました。

1度収穫したら終わりだったりして。

2_2

1_2

こっちはメキャベツ。

スペースがないので大きなキャベツこそ1度収穫したら終わりなのでメキャベツにしました。

成長してスズナリに実がつくことを想像するとちょっと気持ち悪いbleah

夏野菜を作ってみて何となく特長がわかってきたような気がちょこっとします(すごい曖昧)。

どれだけ大きくなるのかとか畑の作り方とか。

引き続き秋、冬も気になるものは作ってみて次シーズンにつなげたいですchick

« イメージ変わりました。 | トップページ | 秋の花 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/31128872

この記事へのトラックバック一覧です: 秋野菜始めました:

« イメージ変わりました。 | トップページ | 秋の花 »