« 山あじさい | トップページ | アイスバーグ »

2009年8月 6日 (木)

野菜成長中

今年は天候が悪くて野菜の値段が上がっているみたいですね。

家のベジガーデンは今年始めたばかりなので比較対象がないため出来が良いか悪いかの判断はできないです。

ただ雨が多くてダメになった(という事にしたい・・・)ものもあります。

Last

ズッキーニの茎がこんな感じで腐って折れちゃいました。

残念ながらこうなると駄目です。悔しいので10㎝ぐらいの大きさのものを1つ収穫して食べました。

他の野菜は先週天気がまぁまぁ良かったのでやっと成長しだしました。

4

ミニきゅうりが3本あるのわかります?他にも出来てました。

2

なすの花です。実も2つくらいついてました。

1個目を収穫してから1カ月ぐらい花もつかないのでまさかこれで終わり~sign02と思っていたのですがそんなことはなかったです。

2_2

しょうがも脇から芽が出てました。左3本が植えたもの、右に出ている小さいのが新しく出た芽です。

4_2

オクラの花が咲きました。

オクラは花もキレイと聞いていたのですが、本当にきれいですね。

2_3

オレガノの花も咲いてます。

この前普通のトマトケチャップにオレガノの葉を数枚のせて食してみたのですが、それだけでトマトソース風に変身しました。

ハーブの印象って強いんですね。

« 山あじさい | トップページ | アイスバーグ »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/30854345

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜成長中:

« 山あじさい | トップページ | アイスバーグ »