« 涼しくなって返り咲き | トップページ | 夏ハゼを食す »

2009年9月21日 (月)

野菜の芽

今年は真夏と感じる日も少なかったし残暑もないですね。

そろそろ衣替えしなくちゃ。

コンテナに植えた野菜の芽が出ました。

2

2_2

2_4

Photo_2

上から大根、ミニ人参、春菊、ルッコラです。

人参の芽、小さいですね。

春菊は発芽率低いと書いてあったのに意外とたくさん芽がでました。

春菊やルッコラはもう少し大きくなれば摘み菜として食べれそうです。

Photo_3

勝手に生えているしそは花穂が出てます。

しその実として食べれるんでしょうが来年のためにこのままにしておきます。

« 涼しくなって返り咲き | トップページ | 夏ハゼを食す »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

旦那に触発されて、とうとう薪置き場を作り始めました。
たいしたことしてないのに、2回もホームセンターに行ったりなんだかんだで、結局一日仕事になってしまいました・・・・。
でもやり始めると、意外と出来るもんだなぁと思いました。
あと何個か作らねば。がんばろっと!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/31464850

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の芽:

« 涼しくなって返り咲き | トップページ | 夏ハゼを食す »