« 無農薬 | トップページ | 涼しくなって返り咲き »

2009年9月19日 (土)

今日はお休み

昨日はダンナさんと久しぶりにディズニーランドにいってきました。

楽しかったけどよれよれです。

庭仕事をやる気力なんて到底わいてこないです(^-^;

少し前に新しい庭木が増えました。

1

2

ブットレアです。

濃い紫と藤色の2本を植えました。耐寒性落葉低木で1~4mぐらいの大きさになるそうです。

1_2

インパチェンス。

シーズンの終わりで値段が安くなってました。日陰でも大丈夫な花なので壁際の日照時間が少ない所に植えました。

ところで白い花を写真に撮るのって難しいですね。モードを変えながら何枚も撮ったのですが全部こんな感じで花がキレイに撮れていないです。

1_3

すっかり気に入ってしまったエキナセアです。

これはサンダウンという名前で暗めの朱色っぽい花が咲くみたいです。今咲いている花はもう終わりかけですね。

別の苗を買った時に冬越しさせるために霜が降りる前に根付かせると書いてありました。

きっとどの植物でも言えることですよね。

去年は12月の中頃には霜柱ができていたので(去年の霜柱です。)11月初旬ぐらいまでが勝負。

ガーデニングシーズン終了に向けて走りますrun

« 無農薬 | トップページ | 涼しくなって返り咲き »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/31438133

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお休み:

« 無農薬 | トップページ | 涼しくなって返り咲き »