« 台風一過 | トップページ | タイム祭り »

2009年10月11日 (日)

ストーブの季節

先週末、3シーズン目に突入する前に初めて煙突掃除をしてもらいました。

最初はダンナさんが自分で出来ないかな~と言っていたのですがやっぱり業者さんにお願いして正解だったようです。

家の屋根は三角屋根なので登るのがかなり大変。

1_4 

こんな感じで登ってました。隣に山があって助かったみたい。

2_3 

掃除のために雪止めを足場として余分につけてもらってはいるのですがそれでも傾斜があるので大変そうです。

3

こんな感じで作業されてました。

そして今日は今シーズン初めて火をつけました。

1_3

まだつけるには早いのですが煙突掃除の時にストーブ本体に塗ったワックス(?)が火をつけると匂うらしいので寒くなる前に窓を開けて匂いとばしです。

火をつけるとワクワクします。ストーブがあるから冬は楽しみ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ストーブ初体験のケイシーの反応は・・・

Cimg3004

あったか~いと喜んでました。暑くてすぐにいなくなってしまいましたが。

もう1つ初体験。

Cimg3024

こんなにくっついて寝るのは初めて。

仲良しなんだけどべったりではなく遊び相手、けんか相手という関係なのでまさか手をつないで寝るとは!!

« 台風一過 | トップページ | タイム祭り »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/31734849

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブの季節:

« 台風一過 | トップページ | タイム祭り »