« タイム祭り | トップページ | ハーブは元気 »

2009年10月17日 (土)

新芽

夏のつもりで4時過ぎに庭に出たら寒いし薄暗いしで駄目ですね。

庭仕事の時間を変えないといけないみたいです。

4

夏椿の葉が黄色くなってます。裏山の緑と対比するとよくわります。

2

クロモジです。

葉はすでに落ちてます。新芽と左横のぷくっとしているのは来春咲く花のつぼみです。

こんな早くからつぼみができるんですね。

3

キングサリも早々に葉が落ちてしまったんですが新芽をたくさんつけてくれてます。

1

クレマチスでシルホサ・ジングル・ベルという種類。

花壇の奥に植えていたら葉が病気に∑(=゚ω゚=;)

移植して駄目もとで大胆に枝をカットしたら葉が出てくれました。

冬に花が咲く種類なんですが小さなつぼみもついています。

植物たちは次に向けてちゃんと準備を進めているようです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Cimg3111

ストーブ満喫中。手前のタイルが暖かいんです。

« タイム祭り | トップページ | ハーブは元気 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/31813618

この記事へのトラックバック一覧です: 新芽:

« タイム祭り | トップページ | ハーブは元気 »