« 南西日陰コーナー | トップページ | 庭の様子 »

2009年10月25日 (日)

新しく仲間入り

久しぶりに庭木を追加しました。

1_2

まずはアオダモ。葉が落ちているので雰囲気はわからないですよね。

庭木を見に行くとアオダモは人気でたくさん置いてあります。

似たような感じでアオハダもありますがアオダモの方が葉が細くてスッとした雰囲気が好みです。

2_2

メグスリノキの横に植えました。

あともう1つがナナカマド。

1_3

2_3

〝ワタナナカマド〟という名前が付いていたのですがネットで検索してもこの名前が出てこないです。

ナナカマド、ニワナナカマド、ホザキナナカマド・・・他の名前は色々出てくるのに何故?

この地方のみの別名とか・・・?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

庭づくりとブログを同時に始めて気づいたら1年経ってましたヽ(´▽`)/

庭を見ているとまだまだなところがたくさんあるのですが去年の写真と比べるとそれでも大分進歩しているんだなとうれしくなります。

1014mini

2008年10月14日

Cimg3222

2009年10月24日

去年はまだ木が1本もなかったんですよね。今は11本まで増えました。

理想の庭になるまでまだまだ頑張ります!!

« 南西日陰コーナー | トップページ | 庭の様子 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/31932007

この記事へのトラックバック一覧です: 新しく仲間入り:

« 南西日陰コーナー | トップページ | 庭の様子 »