« ダリヤの花 | トップページ | 大根追加です »

2009年10月 4日 (日)

久しぶりの太陽

何だかとても久しぶりの更新です。

庭に出ていないのでネタがないのは当たり前ですよね。

1週間ほどさぼっただけで庭がちょっと荒れてます。

真冬になるまでは頑張らねばhappy01

今日は朝はとても良い天気で洗濯して掃除したら午後は庭仕事と思っていたのにお昼ぐらいから時折雨が降る変な天気になってしまいました。

そうなるとやる気がそがれて何もせずです。

せめて少し前に買ったユリの球根だけども植えようと夕方30分ぐらいだけ庭仕事でした。

1

ナポナ

まっ白いユリです。

1_3

センターフォード

白い花に中心が紫色の花が咲きます。

当然ながらユリの球根を植えるのは初めて。

日陰でも大丈夫と思っていたら系統によって違うんですね。

私が買ったのはアジアンティックハイブリッド。これは小さめの花が上向きに咲きます。

ユリは香りがあるものと思っていたらあまり香りがないそうです。

他にはオリエンタルハイブリッドやテッポウユリの仲間などがあるとの事。

うーん、知らなかったconfident

いつでも勉強です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

久しぶりの太陽をネコたちも満喫してました。

Cimg2881

Cimg2882

気持ち良さそう。

« ダリヤの花 | トップページ | 大根追加です »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/31631158

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの太陽:

« ダリヤの花 | トップページ | 大根追加です »