« 新芽 | トップページ | 片づけ、片づけ »

2009年10月21日 (水)

ハーブは元気

もう10月下旬なんですね。早いです。

一昨日からオリオン座流星群を見ようと夜中に外に出ているのですが全く見れません。

星はとてもキレイに見えてるんですけどね~。

ベジガーデン改装に向けて終わったものはどんどん片づけてます。

5

真中にあるのがオレガノです。

ベジガーデンは多年草を植えずにどんどん循環させた方がいいなと思い多年草のオレガノは引っ越しです。

6

今度は鉢植えです。

3_2

こっちはフェンネル。

移植を好まないらしいのですがかなり大きくなって日陰を作る原因にもなるのでこれも引っ越してもらいました。

4

小さなポットに入っていたのにこんなに根が成長してました。

5_2

こちらは地植えです。

スティックセニョールやメキャベツに青虫がたくさんついてました。

下の写真でどこにいるかわかります?

5_3

ボーっとしている私では気づかないぐらい葉っぱに馴染んでます。

さすがに今回はいっぱいの虫食いとフンで気づいたので全部取り除きましたけど。

« 新芽 | トップページ | 片づけ、片づけ »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/31871083

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブは元気:

« 新芽 | トップページ | 片づけ、片づけ »