« 行楽三昧 | トップページ | チューリップの寄せ植え »

2009年11月 2日 (月)

パンジーとビオラの寄せ植え

今日は寒いですね。今、雨が降ってます。

先日パンジーとビオラを植えました。

勝手なイメージで春先に植えるものと思っていたら今の時期の方がいいらしいです。

パンジー、ビオラは今年の春に庭に植えたのですが家の庭の雰囲気に合わないんです。

でもやっぱり花を楽しみたいのですべて鉢植えです。

1

1つは寄せ植えにしました。

Photo_5

このももこというパンジーがとても可愛いのでこれを中心に同系色でまとめました。

パンジーの他はハボタン、シロタエグサ、スターライトというヘデラ。

3

これはパケ買い。

2

このラベル可愛いですよね。完全にやられましたheart04

神戸ビオラ バニー(うさちゃん)という名前です。

2枚の花弁が細長くてうさぎの耳みたいです。この花を目立たせたいので単独で植えました。

1_2

ももこの寄せ植えとほとんど一緒。

色を紫系に変えただけ。初心者は同系色で揃えるのがやっぱり安心です。

ヘデラはシャムロックという種類。

鉢は金属のかごにスギゴケを敷いて雰囲気を変えたのですが花合わせに気を取られて鉢の向き考えてませんでしたbearing

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

0911023

冷蔵庫の上に飛び乗ることが出来るようになってしまいました。

もちろんケイシーだけ。ミントにはこんな事できません。

0911024

すごい自慢げcatscissors

« 行楽三昧 | トップページ | チューリップの寄せ植え »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/32041678

この記事へのトラックバック一覧です: パンジーとビオラの寄せ植え:

« 行楽三昧 | トップページ | チューリップの寄せ植え »