« 枯れた写真ばかりだ!! | トップページ | 定点撮影11月 »

2009年11月22日 (日)

チューリップの残り

午前中は風もなく暖かかったのに午後から急に風が強くなりました。

白いものがまっていたので風花?と思ったらすすきの穂でした。

さすがに風花は早いみたい。

アンジェリカと一緒にブラックヒーローというチューリップも買ってあったのですが、ずっと合わせる花がみつからなくて放置状態。

八重咲きで黒紫色の花が咲くらしいのですがどの花を合わせてもチューリップの格好良さが生きてこない気がして単独で植えることにしました。

1_2

10玉あるので外側は少し低くなるように。1種類だけどダブルデッカーみたいな感じです。

他の花と合わせない代わりに鉢はちょっと変わったものをセレクト。

2_2

色が分かりにくいのですが、こげ茶のような紫のような色合いです。

これならチューリップの雰囲気に負けないと思います。

3

冬咲きのクレマチス、シルホサ・ジングル・ベルが咲いてました。

下向きに咲くのでわかりにくい花ですが、可憐な感じです。

花が終わると綿毛がホワホワと出てきてまた楽しめます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ミントはハンモックで寝ていると気分がいいのか肉球が全開になります。

Cimg3639

ちなみに肉球は前足だけ水玉模様つき。

ケイシーはストーブがついていると気分がいいのか足が全開になります。

Cimg3641

・・・・・catface

« 枯れた写真ばかりだ!! | トップページ | 定点撮影11月 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/32304101

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップの残り:

« 枯れた写真ばかりだ!! | トップページ | 定点撮影11月 »