« 定点撮影11月 | トップページ | ウッドデッキコーナー »

2009年11月26日 (木)

もう終了です。

今日は風もなく穏やかなガーデニング日和でした。

間延びしてしまった寄せ植えを分解して植え替えをしました。

2_2

フジバカマがぐんと伸びて他とのバランスが全然とれてません。

左側のグレコマだけ残して他は地植えしました。

グレコマは新しい苗と寄せ植えです。

2_4

3_2

名前不明です。

1_3

イングリッシュデージー。

それと写真は撮りませんでしたがレッドウィズブロッチという深紅のパンジー。

クリスマス&お正月っぽいをイメージ。

ポインセチア、シクラメン、コニファーなどのイベントイメージがあるものは使わず赤、白、緑だけの寄せ植えです。

3_3

4

まだパッとしませんが、成長するのを楽しみにしてます。

2_3

この分解組のフジバカマはもっと日陰よりに植えるつもりだったのですが、穴を掘っていたら冬眠中のカエルを掘り当ててしまいました。

子供の頃からカエルは1番の苦手wobbly

家の庭はあちこちでぴょこぴょこ跳ねているので最近は見るだけだったらなんとか大丈夫だったのですがさすがにいきなりは無理sweat01

2mぐらいは飛び跳ねましたdash

どこからカエルが出てくるかわからないのでもう地面は掘り返せません。

植え付けシーズン終了です!

ちなみに落ち着いてからカエルにはちゃんと土をかけてあげました。

« 定点撮影11月 | トップページ | ウッドデッキコーナー »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/32378863

この記事へのトラックバック一覧です: もう終了です。:

« 定点撮影11月 | トップページ | ウッドデッキコーナー »