« 猫の首輪 | トップページ | ケイシーの水遊び »

2009年12月27日 (日)

フッキソウ

今日は太陽はあまり出なかったけど冷え込みはなかったです。

ダンナさんは庭で作業していたのでまたブログにアップされると思います。

私はやる気なくて写真撮影のみです。

フッキソウです。

9

8

植えた場所によって元気さが違います。

日陰でもよく育ち寒さにもとても強いと家の庭にうってつけなんですが、何故しおれてるのでしょう。

しおれている方はやっぱり地面は凍ってガチガチです。この凍結のせいなのかな~。

[覚え書き]

・乾燥を嫌うので水を忘れない

・肥料は春になってからあげる

メインガーデンの中でも線から上と下では環境が違います。

Photo

ラインを引いたところから上は冬場は日照もほとんどなく凍結した地面が緩まずいつでも固い状態。

元気がないブッドレア、フッキソウもラインの上部分に植えてあります。

ここに植えるものは本当に丈夫なものでないと無理そうです。

ちなみに現在ライン上地帯で地上部に葉が出ていて元気なのは

2

常緑ガマズミ常緑ガマズミ

2_2

ヒペリカムカリシナム

2_3

ビヨウヤナギ

この3つぐらいかな。これからも観察は続きます。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 猫の首輪 | トップページ | ケイシーの水遊び »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/32751512

この記事へのトラックバック一覧です: フッキソウ:

« 猫の首輪 | トップページ | ケイシーの水遊び »