« パープルファウンテングラス | トップページ | こっちのミントも元気 »

2009年12月 9日 (水)

クリスマスローズにつぼみが

冬に1歩近づいたみたいで寒いです。

去年最後に買ったクリスマスローズにつぼみがついてました。

3

可愛いですね。こんな花が咲きます。

しばらくは花苗を買うこともないかなと思っていたのですがクリスマスローズがありましたね~。

家はまだまだ植物が足りないからどんどん増やしたらとダンナさんからのお言葉ありました。

クリスマスローズはまだ4株しかないから仲間を増やしてあげないとねbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

月初めに恒例の体重測定しました。

ミント 3.7㎏  ケイシー 3.73㎏

とうとうケイシーがミントを超えましたー!!

今日は食事風景。

Cimg3809

ミントは好き嫌いがはっきり。食べる量も日によってまちまち。そしてウエットとドライを同じ器に入れると口にしない場合が多いので分けて入れます。

Cimg3815

ケイシーはそんな事気にしませんnotesとりあえず何でも食べます。

Cimg3807

この微妙な距離はケイシー対策。ミントのお皿に突進した時は間に割って入ります。

« パープルファウンテングラス | トップページ | こっちのミントも元気 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは。
いつも素敵なお庭&猫ブログ楽しみにして読んでます。私もケイシーちゃんと同じ里親さんから猫をいただきまして、里親さん宅でケイシーちゃんを拝見したことがありました。小さかったのに、すくすく育って、こちらも安心しました。良いお宅にもらわれたなとうれしく思いました。先住猫のミントちゃんの体重を超えるのにもびっくりです。でも写真ではミントちゃんのほうが大きく見えるのはなんでなんだろう^^;

はじめまして。バジミン旦那です。家内は今日から旅行に行っておりまして、一人と2匹が取り残されましたので代理でお返事します。見た目の違いは毛の長さですね。ケイシーは短毛種でミントの毛足は割と長いので見た目ふっくらとして見えます。シャンプーした時毛が濡れるとミントは割とスリムな感じです。それに比べケイシーは筋肉質。性格も違うんだけど運動量はケイシーの方が格段に多いですね。ミントは寝てばかりです。拙いブログですが気が向いたら見に来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/32548588

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズにつぼみが:

« パープルファウンテングラス | トップページ | こっちのミントも元気 »