« グランドカバーの植え付け | トップページ | パープルファウンテングラス »

2009年12月 7日 (月)

駐車場脇のスペース

昨日の続きです。

1

ハツユキカズラ。ダンナさんは原種のテイカカズラが欲しいらしくずっと探しているのですが全然みつかりません。

私は特にこだわりないので買ってきました。

1_2

ロータス・プリムストーン。

後はセダムを数種類。

1_3

1_4

1_5

1_7

これらを植えるのは駐車場脇のスペースです。

Cimg3787

去年はここにパンジーとチューリップを植えたのですが家の雰囲気とは違うという指摘があり可愛らしい系は断念。(→去年の様子はコチラ

その後ダンナさんがドウダンツツジを植えたのですが、その隙間をどうしようかずーっと悩んでました。

洋風過ぎず、和風過ぎず、乾燥や日陰にも強くて・・・とすごい難しいです。

セダム類なら何とかいけるのではと思いお試しです。

Cimg3798

植えた後ですがまだ成長しないと何とも言えないですね。

« グランドカバーの植え付け | トップページ | パープルファウンテングラス »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/32524802

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場脇のスペース:

« グランドカバーの植え付け | トップページ | パープルファウンテングラス »