« 久しぶりの書き込み | トップページ | 駐車場脇のスペース »

2009年12月 6日 (日)

グランドカバーの植え付け

久しぶりにいつものガーデニングセンターへ行ったら苗コーナーが様変わり。

目につくのはパンジー・ビオラ、葉牡丹、シクラメンと私には関係ないものばかり。

本当に苗買いも終わりだと思いながらこれだけ買ってきました。

Photo

まずはグランドカバー類。

1_3

コルシカミント

1_4

2_3

クローバー2種。

クローバーは寒さにも強いらしいです。グリーン系のものはあちこちにあるのであえてダーク色を選びました。

Photo_2

全く写真ではわからないですがこのスペースに点在して植えてます。

寒さに耐えて来年の春にぐんと成長してほしいです。

他の苗はまた明日にします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

掃除前にネコ草(キャットニップ)の枯れた葉を床にばらまいたらミントが大変なことに!!

Cimg3755_2

床を転がり回って、

Cimg3761_2

体中枯れ草だらけ。

掃除が大変でした(^-^;でも普段ハイテンションにならないミントがやることなので許しちゃいます。

ちなみにケイシーは全く興味なし。またたびは反応するんですけどね。

« 久しぶりの書き込み | トップページ | 駐車場脇のスペース »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/32510602

この記事へのトラックバック一覧です: グランドカバーの植え付け:

« 久しぶりの書き込み | トップページ | 駐車場脇のスペース »