« 駐車場脇のスペース | トップページ | クリスマスローズにつぼみが »

2009年12月 8日 (火)

パープルファウンテングラス

今朝は寒かったです。

今年初めて霜柱を発見。(初霜ではないです)

09

パープルファウンテングラスの寒さ対策をまだしていなかったので慌てました。

3

耐寒性がないのでこのままではせっかく大きくなったのに枯れちゃいます。

棒を立てて簡単に温室でも作ろうかと思ったのですがそれでも冬越しは難しいみたいなので鉢上げしました。

ダンナさんは本当に冬越し出来ないのか確かめたくて当初はそのまま地植え、さすがに無理とわかってからは株分けして地植えと鉢植えで実験というのが希望でした。

が、こんな寒い時期に株分けしても弱るだけなのでその実験は来春株分けして次の冬に確かめることにします。

4_2

とりあえず南向きの軒下で、もし駄目なら室内に入れます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

新聞を読んでいたらケイシーが寄ってきて散々邪魔したあと私の手の上にアゴを乗せて寝ちゃいました。

Cimg3825

可愛いなぁと思っていたのですが・・・・

Cimg3840

全然可愛くな~い\(*`∧´)/(ティッシュペーパーです)

« 駐車場脇のスペース | トップページ | クリスマスローズにつぼみが »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/32536116

この記事へのトラックバック一覧です: パープルファウンテングラス:

« 駐車場脇のスペース | トップページ | クリスマスローズにつぼみが »