« 帰省中のミントとケイシー | トップページ | この冬やること »

2010年1月 8日 (金)

ユーカリ《09-10冬》

毎朝霜がおりて寒い毎日です。

来週の天気予報を見ていたら最低気温が-6℃Σ(゚д゚;)・・・寒いはずです。

年明け久しぶりに園芸店に行ってきましたが、初売りも終わって何もなかったです。クリスマスローズも開花株を狙っているのですがまだ少し早いようです。

庭は寂しい感じですが、元気な物もあります。

1

2_4

本来は寒さに弱いものらしいんですけどね。

名前がわからないんですが比較的寒さに強いというギンマルバユーカリなのかしら。

これは去年の3月ぐらいに植えたのですが1年弱で3倍以上に成長しました。

虫もつかないし手もかからなくてズボラな私にぴったり。

シルバーの葉も庭のアクセントになるので買った時以上にお気に入りです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Cimg4239

ジャストサイズのかごですごい顔。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 帰省中のミントとケイシー | トップページ | この冬やること »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/32910414

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリ《09-10冬》:

« 帰省中のミントとケイシー | トップページ | この冬やること »