« 今年の初植え | トップページ | 今日はすき焼き♪ »

2010年1月22日 (金)

屋根付き薪棚DIY3つめ

どうもバジミン旦那です。

本日はお仕事はお休みを取りまして、DIYでもしようと決めました。そうだ、もう一個薪棚を作ろう!ってことで、薪棚作りです。材料は過去に作った薪棚をバラして再利用。これです↓

玄関から遠い所にあって、夜に薪を取りに行くのが面倒なのと、真っ暗で大変なので、この薪棚を新しく組み変えます。

Cimg4476

ここにくっつける予定。薪棚の左側

Cimg4475

途中経過の写真です。パーツが完成しました。

Cimg4496

Cimg4497

今日はここまで。明日は基礎の土方からです。もともとの薪棚があったスペースは薪棚がなくなってスッキリしました。

Cimg4494

せっかく薪の置き場ができるので、薪をもらえないか以前から気になっていた造園屋さんに電話しました。

近所の山中にある造園屋さんの資材置き場に雑木が積みあげてあるのは知ってたんですが、置き場がなかったので下さいとも言えずに昨年からずっと眺めていました。春先には処分されてなくなります。昨日積んであるのを確認したので、下さいってお願いしたところ快くOKもらいました。処分するだけなので、持ってってくださいとのこと。明日チェンソーもってゲットしてきます。   

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 今年の初植え | トップページ | 今日はすき焼き♪ »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33086713

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根付き薪棚DIY3つめ:

« 今年の初植え | トップページ | 今日はすき焼き♪ »