« 本日は出張なり | トップページ | ハンターのブーツ届きました♪ »

2010年1月16日 (土)

モッコウバラ黄 剪定

今朝も冷えてます。

Cimg4390

朝7時、2Fのベランダから撮りました。

ネコ達に起こされるので休日でも早く起きなくちゃいけませんがこんないい事もあります。

タイトルはモッコウバラの剪定となってますが実際は剪定してません。

3年目に突入のまだ若い木なので花つきが悪くなるような古い枝もまだないです。

1_3

今回はあちこち好き放題な方向を向いている枝をまとめました。

2_2

あまり変わってない?

全部の枝をアーチに縛り付けなくてもいいかなと一応向きだけを揃えました。

日照のせいか手入れのせいか去年は他のお宅と比べると花の量が少なかったのですが、今年はどうかな。

(去年のモッコウバラの様子はコチラ

黄色はこれぐらいで大丈夫。問題はこっち。

1_4

白のモッコウバラ。これは時間がかかるのでまた次回。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 本日は出張なり | トップページ | ハンターのブーツ届きました♪ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33003915

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウバラ黄 剪定:

« 本日は出張なり | トップページ | ハンターのブーツ届きました♪ »