« 気が早かった | トップページ | 屋根付き薪棚DIY3つめ »

2010年1月21日 (木)

今年の初植え

この数日暖かったですね。

もうこのまま春cherryblossomというわけには当然いかず、午後から急に風が吹き始めて天気予報通り寒くなってきました。

先日買ってきた苗はほとんどが春まで植えることできないのですがすぐに植えれるものもありました。

1_2

エキナセア パープレア アルバ

2_4

こんな根っこが入ってます。これを浅く植えて終了。

3_2

アーチの周辺に植えました。待ち遠しいな~。

庭で咲くエキナセアを見てすっかり大好きになってしまい、去年はお店でみかけると買ってました。

今年もそうなりそうです。

去年のエキナセアはこんな感じ。

2_2

2_3

黄色が〝サンライズ〟、オレンジ(写真ではピンクにみえますが)は〝サンダウン〟という名前。今頃気づいたけど素敵な名前だ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 気が早かった | トップページ | 屋根付き薪棚DIY3つめ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33074643

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初植え:

« 気が早かった | トップページ | 屋根付き薪棚DIY3つめ »