« 木製パレットの分解 | トップページ | モッコウバラ黄 剪定 »

2010年1月15日 (金)

本日は出張なり

どうもバジミン旦那です。

昨日今日と出張でした。転職して栃木に住むことになったのですが、以前は神戸にいました。今回の出張は明石。5-6年前の記憶なので飲みに行ったお店なんかはほとんど覚えていません。ただ、電車の中から見る神戸の町並みは記憶に残っており、以前勤めていた会社のビルも見えて懐かしかったです。

羽田から伊丹まで飛行機だったんですが、帰りの機内でパチリ。

2010011516560000

別にフライトアテンダントの方を撮ろうと思ったわけではありません。ブログのネタとして撮ろうと思ったわけです。しかし、この後、「お客様、携帯電話の電源は搭乗される前にお切りください」といわれ、電源が切れるまで画面をずっとみてました。(バジミンに今後ろからウワーハズカシイっていわれています)

丁度非常口の前で前席がないのでかなり目立ったのは間違いない。

くー太さんコメントありがとう。くー太って誰?と思いましたが、IPアドレスから中部地方のとある県から発信されておりましたので、ピンときました。IPアドレス検索って恐るべし。せんべいの差し入れ美味しく頂きました。かなりウマイ。亀田製菓恐るべし。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 木製パレットの分解 | トップページ | モッコウバラ黄 剪定 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

くー太さん、誰じゃろう? 知ってるはずなんだけど・・・・??

くぎ抜きってしなければいけないんかなぁ・・・??
古釘ははぜる、って言う人もいるし、でも薪ストーブ屋は大丈夫と言ってました。

なので会社からもらってきた廃材のくぎは抜かずにそのまま燃やしていました。
特に問題はなかったのですが、灰はふるいにかけて釘だけ取り出してましたねぇ~

そのまま燃やしても問題ないのでしょうが、灰を篩って釘を探すのが大変だと思ったのと、夜の暗がりで釘の出た薪をつかむと危ないのと、やり始めたら止められない私の性格的なこだわりです。最初はこんなに大変だとは思わなかったので。くー太さんはもちろん知っていると思いますよ。お正月はよういっちゃん、ひろちゃん、かずちゃんと私の4人でマージャンをやるのが毎年の定例行事になってます。6年3組ですね。この中にくー太さんはいます。わかる?

うむむ、、、わかりません・・・・。よういっちゃんはわかります。ひろちゃんは彼かな。かずちゃんって??

釘は確かに危ないですねぇ・・・・
積んである廃材に子供が上ろうとしてるのを見てゾッとしたことがあります。
でも大変なんですよねぇ、抜くの。
古い釘だと、さんざん苦労した揚句に頭がボロッと取れたりして、ムキーッとなったりします。

どーも、くー太です。
はるにわさん俺ですよ俺!校庭で整列の時は前から二番目の小さい俺っす。「くー太」ってのはネット上で使用してるウチの猫の名前ですんで、本名とは関係ないですわ。

はるにわさんのblogも面白く拝見させてもらいました。私もはるにわさんが誰なのか・・・??
何十年振りかに卒業アルバム広げて、あのこだわりの世界観を持ってたのって・・と想像を巡らせてます。

バジミンの旦那、ここも日課の様に訪れてまっせ。
バジミンさんゴメンね。コメント欄がプチ同窓会状態になってしまって・・・

やはりネコの名前でありましたか。はるにわさんがだれなのか。ハンドルネームに答えが隠されています。私と同じブラバン部。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/32999482

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は出張なり:

« 木製パレットの分解 | トップページ | モッコウバラ黄 剪定 »