« 久しぶりの薪割り | トップページ | 薪割り2日目 »

2010年1月31日 (日)

畑の枠を作りました

今日の天気はcloud|sun

昨日より天気は良くないですが風もないし、気温も高めで作業日和でした。

ダンナさんの薪割りを手伝ったあと、ベジガーデンの枠を設置しました。

7

去年はこんな感じで始めたのですが、周囲の雑草の成長とともにどこまでが畑なのかという感じで途中ですっかり嫌になってしまいました。

その反省として畑部分を1段あげることに。

2

ホームセンターで見つけたこのグッズを使えば簡単にできる!!

・・・・と思ったのですが結構大変でした。

ダンナさんに手伝ってもらって・・・というよりほとんどダンナさんにやってもらい完成です。

2_2

木は2×6であえて無塗装。

ダンナさんの手が入っているので水平機も使いきっちり収まってます。

これで畑スペースがきっちり区別できました。

2月下旬になったら中に土などを入れていきたいと思ってます。

そして次に使う道具はこれ。

1_2

使うのは2月末ぐらいなのでそれまでにコレステロール値が上がらない程度に卵を食べてもっともっと集めるつもりです(*^-^)

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 久しぶりの薪割り | トップページ | 薪割り2日目 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

素敵なキッチンガーデンができましたね。
そうそう、草といっしょだと嫌になります。
私も今年はコンパニオンプランツを勉強して、楽しい
ポタジェとか、キッチンガーデンと呼べるものを作りたいものです

>エグランティーヌさん

今はすごいやる気満々でいろんな本を見て野菜の事ばかり考えてます。
コンパニオンプランツ気になります。
去年本を買ったのですが実践出来ていないので私も今年はチャレンジしてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33195610

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の枠を作りました:

« 久しぶりの薪割り | トップページ | 薪割り2日目 »