« 今日はすき焼き♪ | トップページ | 薪原木いただきました。 »

2010年1月23日 (土)

屋根付き薪棚No3完成

どうもバジミン旦那です。

薪棚が完成しました。昨日の続きで今日は基礎から。砕石を敷くのでまず土を削って

Cimg4504

ここは駐車場の砕石敷きの時にでた残土を全て処分せずに置いておいたところなのでレベルが高く、くっつける既存の薪棚とレベルを合わそうとするとこんなに掘る必要があります。ここまでですでにかなり疲れました。そこに庭の土を篩って出てきた石をとっておいたものを敷きます。

Cimg4509

平らに突き固めてブロックを置き、水平をとります。この砕石を運び込むところでもかなりへばっています。昨日作って置いた部品を組み立てると、ジャーン完成!

Cimg4518

↓ビフォー

Cimg4507 

↓アフター

Cimg4514

この時点で3時をまわり寒くなってきたので昨日言っていた薪をいただきに行くのは明日にしました。現場の様子はこんな感じ

Cimg4519

今日は準備としてチェンソーのガソリンを買い、ついでにホームセンターでバッテリーの充電機を買いました。車のバッテリーがあがっちゃいました。これで2回目。あまり乗らないからと、寒くてバッテリーが弱るんだと思います。ただいま充電中。それではまた明日。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« 今日はすき焼き♪ | トップページ | 薪原木いただきました。 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ!すごい薪。運ぶの大変そうだ。
造園屋さんは狙い目らしいですね。
近くに無いので探してみよう。
ウチも薪置き場確保したしねぇー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/33096378

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根付き薪棚No3完成:

« 今日はすき焼き♪ | トップページ | 薪原木いただきました。 »