« ハンターのブーツ | トップページ | 本日は出張なり »

2010年1月14日 (木)

木製パレットの分解

どうもバジミン旦那です。

先週末は家の裏にあったパレットを分解しました。

Cimg4289

もともとはホームセンターで駐車場に敷き詰めたブロックをパレットで購入した時に付いてきたものです。その後雨ざらしの薪の下に敷いていましたが、屋根付きの薪棚を作ったのでお役御免となったものです。1年ほど土の上にあったので一部土に返りかけていたりします。バラしてこれも薪にしてしまいます。そのためには釘を抜かないと。

思ったより釘が多くて苦労しています。チョイチョイと終わると思っていたのが全然終わらない。結局4枚ぐらいで今週は時間切れ。また来週も続きを行います。抜いた釘はこれです。

Cimg4292

これでパレット1枚分です。疲れました。錆びて抜けないものがあったりしてパレットと格闘。ストーブに入れるには長すぎるので足でバキッと折ります。折れないのはでかいハンマーで叩き折ります。

パレットの木は針葉樹らしく良く燃えます。焚きつけにはちょうどいい感じ。メインで入れ過ぎると火力が強くて薪ストーブの温度がかなり高くなります。

budランキング参加中bud

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よろしかったらクリックお願いします。

« ハンターのブーツ | トップページ | 本日は出張なり »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

どうもバジミン旦那の幼馴染です。
幼稚園入る前からの付き合いですんで、
もうかれこれウン十年。
ブログ楽しませてもらってますわ。
またちょくちょく来ますで・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンターのブーツ | トップページ | 本日は出張なり »